カーオーディオサウンドコンテスト

イベント情報, カーオーディオ, サウンドコンテスト, ニュース

コロナ過の中、いろいろな楽しみ方が変化している状況です。

カーオーディオサウンドコンテストなどもなかなか開催できない状況でしたが、コロナ対策をしっかり行い外で行う事により開催ができる様になって来ております。

そこでご案内!

第一弾  5月15日 2022ブルームーンオーディオサウンドミーティング  場所 茨城県常総市地域交流センター

エントリー締め切り 4月22日まで! お急ぎください。

“Life will be senseless without Music.”
音楽の無い人生なんて意味が無い

今から約30~50年前、日本人の大多数がオーディオ、音楽に夢中でした。世代を問わず、オーディオに興味を持っていました。

時代は流れ、多種多様な娯楽が世の中に氾濫し、誰もがオーディオというような時代ではなくなりました。ですが、音楽だけはやはり今も大多数の人のそばにあります。ただ、多くの人が美食や美術鑑賞に対して探求心を燃やすことはあっても、美音への探求心を燃やす機会が少なくなったのも事実です。

我々は普段の生活で一番接する機会の多い、車という空間で美音を楽しむことを観点にカーオーディオをとらえ、互いのサウンドを鑑賞し、音楽の楽しさを追求していきたいと思い、このミーティングを開催しました。

メリハリをもたすためにコンテスト形式にしていますが、あくまでひとつの指標にすぎないということを参加者にはご理解いただければ幸いです。

販売店こそHI-FI サウンドの立役者
<商品の取付、音を出すまで責任を持つ>

車という悪条件な空間の中で、美音をいかに作り出すかということは、我々にとっての永遠のテーマです。

カーオーディオにおいては、スピーカーをはじめとして全て半完成品のユニットととらえています。つまり、良い音を作り出すのは、メーカーが供給するユニットもさることながら、取付・加工をする販売店の技術と情熱とセンスであると断言できます。

そういう点で、販売店こそHI-FIサウンドの立役者であり、その役割は大変重要であると考えます。多くの人に良質な音を聴いて欲しいからこそ、そのユニットとブランドに責任を持つ製品を、取付に責任を持つ販売店で購入取付をしていただきたいと思います。

concept 開催趣旨

  • Blue Moon Audioを通じて、音楽が大好きな人間の交流の場でありたい。また、互いが楽しく感じられる空間でありたい。
  • カーオーディオを通して美音を体験し、かつ探求する楽しい趣味の場でありたい。

qualification 参加資格

  • Blue Moon Audioとお取引があり、イベントの趣旨を理解いただける販売店であること。
  • 上記販売店から購入・取付をされたユーザーであること。
  • 上記条件を満たし、かつイベント趣旨を理解する販売店より推薦を受けたユーザーであること。

ブルームーンオーディオスピーカーが付いているお客様限定で、参加資格となりますがぜひぜひ参加者募集いたします。

 

第二弾  6月19日  第九回 ヨーロピアンサウンド カーオーディオコンテスト  場所 栃木県 うつのみや ろまんちっく村 第3駐車場

東日本会場 エントリー受付開始 5月8日 WEBにて (すぐに定員になる可能性あり)

基本的参加資格にはヨーロッパブランドのスピーカーが付いていることが基準となるサウンドコンテストです。

詳しくは上記の公式HPをご覧ください。

コンテストに出てみたいなどございましたらお気軽にフィールまでご相談ください。

 

サウンドイベント、サウンドコンテストに出る魅力、メリットとしては

①カーオーディオユーザー同士の交流の場としてコミュニケーションの場として、仲間づくり

②お互いにサウンドを聴き合う場として、参考となる。

③良いサウンドに触れて頂ける。

ぜひ、カーオーディオの魅力、世界観を体験してください。

挑戦者募集中!  締め切り迫る!

 

 

関連記事一覧

カテゴリー一覧

アーカイブ一覧

検索

営業カレンダー

2022年 5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

月曜・祝日休みです。